もう1つの展示会場ローズマリーノ

今回のシㇽキオプロジェクトは2つの展示会場で展示します。

もう1つの展示会場は、JR萩野の駅すぐそばのHerbRestaurant&cafe ローズマリーノさんです。

36号線沿いにありわかりやすいです。店の前に駐車場が有ります。

こちらの会場は、森迫暁夫のメイン会場となっております。特別バージョンの“かみちま”もあるかも。




お店のご厚意で、ご注文なしでも展示をご覧になれますが、パスタやピザ、ケーキなど美味しいので、作品といっしょにランチやティータイムを楽しんでいただければと思います。




いただいたケーキセット、とても美味しかったです。皆様も是非!



Sirkio Project 展示②

「iso(イソ)」~トコロにつき、大漁旗~ 

iso(イソ)は、アイヌ語で海幸のこと。白老のアイヌにとって、最も大切な営みである漁にまつわる伝承などから感じた価値観や世界観を作品化する。


 場所:ローズマリーノ 北海道白老郡白老町字萩野69-27 

 会期:9/7(土)~9/15(日)

※ローズマリーノの休業日は休みになります。現在休業日は未定です。 休業日が決定いたしましたらお知らせいたします。 

時間:11:30~21:00

 入場料:無料

Sirkio Project

2018年より2年目のプロジェクト。白老地域に残る多くの神話や物語り、伝承。アーティスト達が土地の歴史や地勢に焦点を当て、フィールドワークやリサーチ、ヒアリングを実施。アーティスト自身の独自の発想と想像力で、土地の物語りを平面作品に立ち上げるプロジェクト。今年は白老町内の複数個所にて展示予定。※シㇽキオはアイヌ語で「模様のついた」の意味

0コメント

  • 1000 / 1000